admin≫

 



ロマンティック残コーン 

僕は粒コーンの入ったポタージュが好きだ。
ちなみに缶に入ったヤツだ。
粉製品は溶かし具合がよくわからないから嫌だ。
めんどくさがりだから、いやっ、もとい、時間を大切にするタイプだから、自分で作るのには抵抗がある。
だから缶のヤツが好きだ。野菜の中じゃ、トウモロコシが一番好き。
クリーム系の料理が大好きで、コーンの食感も好きだ。

そんなオレだからこそ、缶に最後残ってしまう出て来ないコーン、学名「出てこんコーン」が悔しいのだ。
激しくふってみた、
傾けてみた、
人知れず醜い姿をさらし 舌を出したりもした、
でも出てこないのだ!
壮絶なる戦いのなか、驚愕のドSをコーンに感じ、胸が潰れそうな愛しさすら覚える。

そして、皿の上で振って出してみる。
ついに、感動の対面、あれだけジラした高慢さと相反して、とても小さく見える。
人とコーンの間などしょせん食うもの食われるもの…間髪いれずに食っていた。
…しかし、もう冷めていた。あんなに強く求めていたのに、僕らの間には時間が経ちすぎていたんだね。

( ̄┌ー ̄) ホジホジ


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

TONMARU33

Author:TONMARU33
Welcome to T-流モン!
G阜県Y老町S身でG在は、N古屋市K山駅のK辺にSんでマス☆
( ̄┌- ̄) ♂ 

QRコード
