FC2ブログ
admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蛇と蛙 

蛇ににらまれた蛙。

「蛇ににらまれた蛙は、おびえて動くことが出きない」とされ、このために
物事におびえてアクションがとれないことを表現されている。

がっ、しかぁ~し、 本日の再放送していた番組によれば。
蛇は、動いてるものしか捕捉できない。だからこそ、蛙は動きをとめて
蛇から見えないようにして捕食されるのを防ぐのだ。 

( ̄□ ̄;)!! ハッ!  

蛙は、びびってるワケじゃないのだ、いうなれば迷彩カラーで身を隠すコマンドー、
ある意味、忍者的な、 僕らの感覚からすると透明人間やプレデター、光学迷彩の
類だ! なんせ蛇の前から姿が見えなくなるわけだから。

( ̄□ ̄;)!! ハッ!!!

ってことは、「にらまれた」と言ってるけどヘビさん見失ってんだよね。。 
カエルさんてきには、「ってゆーか、オレ、にらまれてねーしー☆」だよな。  

( ̄┌- ̄) ?

でも、小さい頃、小川に浮かんでたカエルがヘビに食われちゃうの
みたことがあるなぁ。。

(゜□゜;)!! ハッ!!!

だだよっちゃってんじゃん! 水面揺れてるから見えちゃってんじゃん!
忍者が木目の布で「隠れ身の術~!」ってやったけど虫食ってて
「見えてますよぉ~!」ってなっちゃってるみたいなもんだよぉ~。


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

TONMARU33

Author:TONMARU33
Welcome to T-流モン!
G阜県Y老町S身でG在は、N古屋市K山駅のK辺にSんでマス☆
( ̄┌- ̄) ♂ 

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。